このブログを検索

2015年9月30日水曜日

BNR32パイピング&配線

本日のH様。 
ファインスペック搭載後 
バンパーを外し 
インタークーラー&オイルクーラーを外して
 洗浄したパイピングを
サージング対策で
純正品に変更し
パワステホース交換 
EGIハーネスを各部に接続したところで、今日はおしまい!

BNR32精密測定

本日のH様。 
ネジ類や 
オイルパンを洗浄してから
いよいよ新型N1ブロック登場
表面処理だけはなく 
ウォータジャケットの位置や形状 
内部も砂落としがほぼ要らないレベルまで進化 
そんな超ピカピカN1ブロックをエンジン室にセットし
マイダミーヘッドをメタルガスケットを入れてから 
規定トルクで締め付けし
0出しをしたダイヤルゲージで
ニスモメタルの 
内径測定と 
クランクの外径のクリアランスを測定 
子メタルも同様にメタル合わせをして
お次は、HKS鍛造ピストンの 
外径と
シリンダーの内径測定をして
順番を決めたピストンの面取りをしてから
重量合せをしたコンロッドを組み付けしたところで、今日はおしまい!

BNR32点検

K様ご来店。
今日は、動作が不安定な燃料ポンプ廻りの点検です。
単なるヒューズの劣化でした。

BNR32タービン分解

本日のY様 。
T517タービンを 
分解してみると 
O/H不可能の全損レベルなので 
新品とO/Hの組み合わせで修理していきます。

積載ナビ取付

当社積載車 
いつの間にか8年も経過してしまったナビを 
取り外し 
一丁前に今時のDSRC車載器まで付けちゃいました^^

2015年9月29日火曜日

BNR34ファインスペック搭載

本日のH様。 
メンバーに載せたファインスペックに 
大好きニスモスーパーカッパーツイン交換後 
M/Tとドッキング
ニスモM/Tマウント&メンバーパッド交換 
燃料ホース&フィルター交換
EGIハーネス交換 
ヒーターホース交換をしてから 
エンジンカートを車体の下にセット 
車体を下げてカートを上げれば 
ファインスペックエンジン搭載完了です。